20代で4回転職した男が今やっている事

youtube撮影の裏話やネタ作り、コミックのおすすめなど

クラファン、ファンクラブへの支援について

なんか一昔前に『アンサーソング』って流行りましたよね ある歌に対してこたえる形での歌 それをブログでやってみたらおもしろいかなーと思って書いてみました。 実験です この記事は加藤さんブログへのアンサーブログです まずはこちらの加藤さんのブログを…

イベント主催者がやってはいけないこと

飲み会や趣味のイベントなどで 主催をやることが多いので 『主催して人が集まらないの怖くないですか?』 って聞かれますが 怖いというかヒヤヒヤはしますよね ただ、イベント立てて人が集まらないのが 怖いとかダサいとかはないですけど お店借りたりして人…

アイデアは降ってくる?掘っていく?

みなさんも会社の会議だったり 自分でやってるビジネスだったりで アイデアを考えなきゃいけない場面が あるかと思いますが アイデアは降ってくる派ですか? 掘っていく派ですか? 天才タイプの人たちは パッとアイデアが降ってくるらしいですが 僕は掘って…

もう一度youtubeの可能性を見直してみる

どうも、みなきです。 実は5年前くらいから youtuberっぽいことはやっていたのですが 就職を機に忙しくなってきたり あまり顔出しをしない方が良いかなとも思い 自然にフェードアウトしてしまっていました そしてご存知のようにここ最近 お笑い芸人であった…

第37回 キンコン西野 Voicy書き起こし 『昨日より進んでいればいい』というわけでもない

どうも、みなきです。 移動中だったり お昼ゴハンを食べる時は 西野さんのVoicyを聴くのが習慣になっていますが 2019/10/19に配信された内容が 今の自分にはグサっと刺さり。。。 最近ちょっと悩んでいる事に まさに当てはまる内容だったので 聴いたあと一気…

第1回 西野亮廣 Voicy書き起こし

どうも、みなきです。 少し前にキングコング西野さんがVoicyを始めました。 ずっと気になってたんですが なかなか聴く時間が取れず 今になってやっと聴いてます(・_・; Voicyっていうのは個人がラジオのように 音声チャンネルを開設できるアプリで 有名人はま…

ノンスタ井上さんがボードゲームのyoutubeチャンネルを開設しました!

NON STYLE井上365 ノンスタ井上さんがyoutubeチャンネルを開設しました! (正確には2年近く前から開設していたらしいですが、止まっていたそうですが…) https://www.youtube.com/watch?v=t7g5LE1Vkeg 趣味をお届けするチャンネルとの事ですが そのテーマが『…

アナタの『サードプレイス』ありますか?

どうも、みなきです。 早速ですが、アナタにとっての『サードプレイス』はありますか? 『サードプレイス』とは… コミュニティにおいて、自宅でも職場でもない、心地のよい第3の居場所を指すものです。 スターバックスがこの『サードプレイス』を打ち出して…

LiCoD-リコード(大塚)でボードゲーム会主催しました!

どうも、みなきです。 昨日9/28(土)はボードゲーム会を主催してきました(^^) ここのお店は1日何時間借りても4000円なんです(お店のファンクラブに入会していれば、さらに安く!) 昨日は6人で4時間たっぷりやりました(^^) 参加者の中でゲームをいくつか持ち込…

『自己投資』だけで本当に良いのか?

どうも、みなきです。 ホリエモンのこのシリーズが結構好きで見てるんですが おもしろい場面がありました。 youtu.be みなさん『自己投資』って意識してますか? 働きながら仕事後に勉強をしたり 少し高価なものや便利なものを買ったり オシャレなどにお金を…

喫茶店紹介 その1

どうも、みなきです。 先日、アメトーークで『喫茶店芸人』をやっていましたが 僕もかなり喫茶店が好きでして 20代半ばの頃はいろんな喫茶店、コーヒー屋さんを探索してました^_^ 喫茶店芸人を見てたら また喫茶店熱が再燃したので 少しずつ巡っていき、ここ…

後発組は稼げない?

どうも、みなきです。 だいたいビジネスを始める時に 使われる言い訳ですよね ブログでもそうだし 今さらやっても遅いでしょ、ってやつです ただ、YouTuberとして昨年デビューした カジサックことキングコング梶原は かなりの後発組であるにもかかわらず You…

2019.1月の収支報告

どうも、みなキングです。 今年に入ってから部署異動となり仕入れができず困っております… しかもブックオフで110円引きになる webクーポンが終了してしまいましたね∑(゚Д゚) 店舗限定のLINEクーポンが毎週出ますが、半額クーポンは全商品対象ではないので (…

【読書感想文】バカと付き合うな 西野亮廣×堀江貴文

どうも、みなキングです。 今回の読書感想文はこちら バカとつき合うな 作者: 堀江貴文,西野亮廣 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 2018/10/26 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る いつかこの2人は近い将来出会うだろうな〜と思ってましたが ま…

2018.12月の収支報告

どうも、みなキングです。 いよいよ2018年も終わりましたね。 みなさんは新しい目標などを立ててるでしょうか? 僕は昨年ボードゲームにハマってしまったので 今年はボードゲームをたくさんやって 色々な方々と出会っていきたいですね(^_^) 12月 売上 55,539…

2018.11月の収支報告

どうも、みなキングです。 先月、ご紹介した『転生したらスライムだった件』 読んでいただけましたか? 現在9巻まで出てますが、最新刊10巻が12/7に発売になりますね! 転生したらスライムだった件(10) (シリウスKC) 作者: 川上泰樹,みっつばー,伏瀬 出版社/…

【読書感想文】死ぬこと以外かすり傷

どうも、みなキングです。 今日は久しぶりに読書感想文を(^_^) 幻冬舎のスーパー編集者でおなじみ 箕輪氏の『死ぬこと以外かすり傷』です。 死ぬこと以外かすり傷 作者: 箕輪厚介 出版社/メーカー: マガジンハウス 発売日: 2018/08/28 メディア: 単行本(ソ…

スナックcandy御徒町店をイベントで使う3つのメリット

どうも、みなきです。 普段はサラリーマンをしてますが、2ヶ月に1回ぐらいのペースで イベント主催をしています 数年前までは皆木プレゼンツ!という団体名?を使ってやっていましたが youtu.be 最近は『シャンパンみなき』として スナックcandy御徒町店をホ…

2018.10月の収支報告

どうも、みなきです。 毎月、収支の報告をしていますが これらのお金は何に使っているか? 遊ぶお金にも使っていますが どうせなら普段できないようなお金の使い方をしたいな、ということで クラファン、polca、ほしいものリストなどに投げ銭する事も少なく…

2018.9月の収益報告

どうも、みなきです。 今年はホントに強烈な台風が多いですね… 交通機関が事前に運行を取りやめるなどは 近年で記憶にないんじゃないでしょうか? 日本国内でもそれだけ理解される環境がようやく整ってきた感じでしょうか? 働くサラリーマンは週明けの月曜…

2018.8月の収益報告

どうも、みなキングです。 夏も終わりに近づき、涼しくなってきましたね 季節の変わり目は風邪をひかないように気をつけましょうね(^^) では、8月の収益報告です! 8月 売上 52,152円 仕入 30,531円 楽天アフィリエイト 259円 -------------- …

ゆでたますたーとコラボイベントしました!

どうも、みなキングです。 いつもお世話になってるスナックcandy御徒町店で ゆでたますたーのケイゴ氏とコラボイベントを行いました! ゆでたますたーケイゴって誰?って人はこちら derutago.hatenablog.com 許可もらってないので写真にはモザイク入れときま…

メルカリ値下げ交渉術

どうも、みなキングです。 みなさん、メルカリ使ってますか? うちの嫁も昔買ってたブランドバッグを売ったり、子供服を買ったりしてヘビーユーザーなんですが メルカリって出品すると必ずと言っていいほど値下げ交渉されますよね? 自由に値付けできる分、…

最寄りのファミマに腹が立った話

どうも、みなキングです。 たまには思った事でも書きます 僕はサラリーマンですが、会社の最寄りにFamily Martがあるんですね で、当然会社の最寄りなんでその店を使うわけです でも、ホントは使いたくない なぜか? 店員の態度がメチャクチャ悪いから… 客が…

【読書感想文】10年後の仕事図鑑 堀江貴文×落合陽一

どうも、みなキングです。 毎年、地元メンバー7人で誕生日会をやるんですが 少し遅めの誕生日プレゼントをいただきました! 10年後の仕事図鑑 作者: 堀江貴文,落合陽一 出版社/メーカー: SBクリエイティブ 発売日: 2018/04/05 メディア: 単行本 この商品を含…

2018.7月の収益報告

どうも、みなキングです。 毎日とんでもない暑さが続いてますね 僕も軽く熱中症になりましたが、頭痛いし吐き気はするし… 塩分、水分はしっかり補給しましょうね! では、今回の収益報告です! 7月 売上 41,370円 仕入 31,140円 楽天アフィリエイト 323円 ー…

【読書感想文】99%の会社はいらない 堀江貴文

どうも、みなキングです。 今回は久々に読書感想文です(^o^) 読んだ本はこちら↓ 99%の会社はいらない (ベスト新書) [ 堀江貴文 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 新書 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 842円 99%の会社はいらない (ベス…

2018.6月の収益報告

どうも、みなキングです。 ソッコーで梅雨が明けましたね〜 昨年より7日早い、例年より22日も早い梅雨明けだとか! 一気に夏が来てしまい、暑い暑い… しかもブックオフって長居させないためなのか全然冷房効いてないしʅ(◞‿◟)ʃ では、6月の収益報告いきまし…

ほっともっと会員はこんなにお得だった!

どうも、みなキングです! 土日のご飯は簡単に済ませてあげたいので、ほっともっとのお弁当を多用するんですが お昼時に行くと結構並んでるんですよ で、会員になって予約して買えば 待ち時間はかからないしポイントは貯まるし、すごくお得なんですよね で、…

2018.5月の収支報告です!

どうも、みなキングです! 僕はマンガのせどり(転売)をやってますが 転売には2つの種類があります。 1つは人気のチケットや品薄のものを予約しまくって独占して高値で売り切る方法。 もう1つは価値がそこまでないものに価値をつけて売る方法。 前者は論外で…