20代で4回転職した男が今やっている事

youtube撮影の裏話やネタ作り、コミックのおすすめなど

マンガ本を高く売りたきゃ‥

みなさんがマンガを読みたくなるときは?


①テレビアニメが始まるとき‥

②映画化、ドラマ化されたとき‥

③新刊が発売されたとき‥


①と②も間違いではないですが、先回りして買わなきゃいけないし、もし映画化、ドラマ化、アニメ化しなかった時は在庫リスクになりますよね

そうすると一番わかりやすいのは③新刊が発売されたとき、ですかね

ワンピースとか進撃の巨人とかキングダムの新刊が出たら、週刊誌読んでない人にとってはすごく楽しみです!

でも、全員が全員最初から読んでるわけでもないので、友達に勧められたり何かのきっかけで読み始めて『このマンガおもしろい!』と気づくかもしれません。

そうするとどうするか?

過去の話も読みたくなって全巻大人買いしたくなるんですよね〜!

でも、車があれば良いですが無い人はチャリか歩きで買うハメに‥

そこまでしたくなかったり、買いに行くのがめんどくさい時にオークションとかネットショッピングで買うわけですね


‥だいぶ前置きが長くなりましたが(>人<;)


全巻セットをオークションで販売する際には最新刊が出るタイミングが最も値上がりしやすく、回転も良く売れやすいということです(๑>◡<๑)

お試しあれ♪