20代で4回転職した男が今やっている事

youtube撮影の裏話やネタ作り、コミックのおすすめなど

ブックオフ20%offセールに行きましたが‥!

どうも、みなキングです。
今日はブックオフの20%offセールに行ってきました!

毎年GWの恒例で、全店で本全品が対象です。
仕入れ具合はこんな感じです。

 

f:id:derutago:20170504233003j:plain

 

で、今回は仕入れ報告をしたいわけじゃなくて

なぜGW初日の昨日からセール開始ではなくGW2日目の今日だったか?

ということをお伝えしたいです

 

結論から言うと‥
昨日は店側が棚の補充をしたかったから!と推測します。
毎月29日はブックオフの日でポイント5倍やら

本全品10%offをやっているので、棚は少し枯れ気味です。
で、GW初日に買取で持ってきてくれるお客さんも多いので

その商品を棚に入れるまでに1日猶予が欲しい。
そんな所だと思います。
と言うことは、5/4のセール初日に行ってもいいんですが

実は5/3の夕方が一番棚が豊富だろうという読みでした。
5/3夕方の仕入れ具合はこんな感じ。

 

f:id:derutago:20170504233041j:plain

 

普段よりも100円コーナーが豊富だったように思います。
こんな感じで他の人とはちょっと違った視点で見れるとお宝もゲットしやすくなる=稼げるというわけです。
物事には何か意味があるんですよ、疑う癖をつけていきましょう(*´∀`*)