20代で4回転職した男が今やっている事

youtube撮影の裏話やネタ作り、コミックのおすすめなど

2017年の収益総決算です!

どうも、みなキングです。

 

2017年ももう終わりとなりますね。

天皇の退位が決まったり

仮想通貨で新たな経済圏が作られたり大きな変わり目のあった一年でした。

個人的には平社員から一気に課長に昇進して初めて管理職をやらせてもらったり

twitterでコーヒー、ハーゲンダッツ、スムージーを配ってみたり

derutago.hatenablog.com

 

ソフトボールチームの寄付を初めてカンパ式で集めてみたり

derutago.hatenablog.com

 

色々と新しいこともできました(^_^)

もっと外に出たかったんですが、来月子供が産まれる予定のため

あまり好き勝手に遊びまわることもできず、オンラインでも活動が多かったですかね(^_^)

 

さて、少し早いですが毎月恒例の収支報告です。

12月

仕入 28,470円

売上 55,950円

ーーーーーーーーーーーーー

利益 +27,480円

 

(参考)

11月

仕入 15,757円

売上 39,860円

ーーーーーーーーーーーーー

利益 +24,103円

 

毎月の利益額が安定してきたように思います(^_^

3月のライオン』『進撃の巨人』は2回転するなどお世話になりました。

あとは売上額も利益率も高い『キングダム』が売れたので(しかも108円仕入できたのが数冊あったのもデカイ!)好調でした。)

しかも11月よりも仕入額が倍近くにも関わらず利益はしっかり確保できてるので

来月以降も売上が伸びそうですね(´∀`)

年始からは毎年恒例のブックオフ本全品20%セールが始まるので

本棚枯れるまで気合い入れてやりましょ(╹◡╹)

 

2017年は4-12月までの収支を計算していましたが

最終的にこのような結果になりました。

 

売上 371,605円

仕入 229,087円

ーーーーーーーーーーーーーー

最終損益 +142,518円

 

1-3月は集計してなかったんですが、おそらく年間収益は+17〜18万円ぐらいですかね(^_^) 

 

次に狙ってるマンガはコレです 

 

結構評判になってるようです、楽しみですね(^_^)

読んだことある人いれば、ぜひ感想教えてくださいね(^o^)