20代で4回転職した男が今やっている事

youtube撮影の裏話やネタ作り、コミックのおすすめなど

2018.1月の収支報告です!

どうも、みなキングです。

年明け一発目の収支報告ですね(^o^)

では、早速いきましょう(゚∀゚)

 

 

1月

売上 52,420円

仕入 50,340円

amazonアフィリエイト 873円

ーーーーーーーーーーー

利益 +2,953円

 

(参考)

12月

仕入 28,470円

売上 55,950円

ーーーーーーーーーーーーー

利益 +27,480円

 

1月は年始に全品20%OFFセールがあったり

ふじみ野店や新宿小滝橋通り店で半額セールがあったり

仕入れがかなり多めでしたね〜

通常月の倍近くです!

利益としては僅かですが、まもなく出品できるタイトルが多数待機してます( ̄∀ ̄)

 

それといつも読んでくれてる方はお気づきでしょうが、今月からAmazonアフィリエイトを始めていきました(゚∀゚)

アフィリエイトってブログだけでやってくものだと勝手に思い込んでいたんだけど

twitterとかFacebookでも短縮URL貼れば意外といけることがわかりました!

月に数冊は本を読みますので、面白いものや気になったものはどんどん紹介していきますよ(^-^)

 

ちょっと前に流行ったマンガですが、新しく読み始めておもしろかったのがあったのでご紹介します!

重版出来! 1-10巻セット

重版出来! 1-10巻セット

 

 コミック編集社に就職した主人公が漫画家と二人三脚で成長していくストーリーです

 

昔はCDも本も黙っててもミリオン、ベストセラーなんて当たり前でしたが

今は娯楽も増え、SNSyoutubeなど発信者も多種多様になり

昔のようにはいきません

 

僕が追いかけているキングコング西野氏なんかも

ものすごく才能がありますが、それでも本を数十万冊売るのは容易ではなく

自ら先頭に立って、読者へいかに自分の作品を1冊でも多く届けれるために

布石をいくつもうっています

f:id:derutago:20180204182520p:plain

 

(毎日かはわかりませんが、発売から数ヶ月経った今も400冊にサイン入れをすることも珍しくないそうです)

 

ここまでしてやっとベストセラーになってくんですよね

作者が努力をしないで出版不況だなんだと言ったところで説得力がまるでない

西野氏の言葉を借りれば作者が作品を届ける行為を怠っている

育児放棄』に他ならないわけなんですね

 

少し話が逸れましたが

重版出来は持ち込みや賞を取った作家をデビューさせ世に送り出し

いかに重版させるか、とても見応えのあるマンガですね(^^)

ドラマ化もしてるのでぜひ観てみてください(^-^)