20代で4回転職した男が今やっている事

youtube撮影の裏話やネタ作り、コミックのおすすめなど

vol.1 アナタの不用品売らせてください

とんでもない企画がまたスタートしました

 

『アナタの不用品売らせてください』

そうです、アナタの部屋に眠る不用品を売る企画です

 

なぜ、こんなことを始めたかというと

ヤフオクやメルカリが流行っていても

まだまだ自分で出品したことがある人は

少ないんではないでしょうか?

 

なので、これをきっかけに出品は簡単なんだよーってことと

アナタが売れないと思ってたものは意外と需要があるんだよ

ってことをお伝えしたかったのです( ̄▽ ̄)

 

Facebookツイッターで募ったところ

数名数名、手を挙げていただきました( ^∀^)

 

まず1発目は車のパーツになります

ハリアーという車のエアロというものです

僕は車のことは全然わからんのですが、とりあえず1万円スタートのオークションスタイルにしてくれとのリクエストだったので1万円から¥

 

過去のオークションでもあまり例がないので、売れるかな?と心配してたんですが、早速入札がっ!!

f:id:derutago:20180318225336p:plain

 

 

まだ1日を残して入札がきたから期待できるー!

 

 

 

 

するともういっちょ入札がきた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:derutago:20180318225447p:plain

 

一気に5件入札で4000円上がったよΣ('◉⌓◉’)

ブックマークの数も7→13に増えた( ̄▽ ̄)

 

残り22時間あるし、これはもしかして‥まだ上があるのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:derutago:20180318225644p:plain

 

ぎゃー😱😱😱

 

に、にまんろくせんえん‥!?

 

想定を大幅に上回る金額に少し引いています(笑)

 

もしかして3万円超えあるの!?

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがにありませんでした(^_^;)

 

ここで終了〜( ^∀^)

 

 

結果、10,000円スタート→26,178円でハンマープライスでした(^-^)

 

し、しかし、ここでキレイには終わりませんでした

 

無事入金もしていただき、早速発送しようと運送会社に問い合わせたんですが

 

『うちではサイズオーバーなので取り扱えません』

 

『車のパーツは運んでる時に傷ついたり破損したりトラブルが多いのでうちでは取扱中止にしたんです』

 

4社ほどまわったんですが、全て同じような回答

 

さぞかしトラブルが多かったんでしょうね( T_T)

 

全ての運送業社に問い合わせるも全滅だったので

 

半ば諦めで

 

『返金しましょうか?』と落札者に問い合わせたところ

 

『山梨から取りに行きます』

 

うそーん*1

 

なんと山梨から埼玉まで取りに来てくれることになりました(^_^;)

 

聞いたところ、なんでも状態も良く比較的安く買えたと感じてくれたからだそうです

 

事前にしっかり確認していなかったため、すごく申し訳ないことをしてしまいましたが

 

今回すごく勉強になりました

 

車のパーツ類は売りません(^_^;)

 

もしくは直接手渡しOKの方のみですかね

 

みなさんも出品する際は十分確認することをオススメします(╹◡╹)

 

 

 

*1:o(^∇^)o