20代で4回転職した男が今やっている事

youtube撮影の裏話やネタ作り、コミックのおすすめなど

アフィリエイトはホントにオワコンか?

アフィリエイトはオワコン』

そんな言葉よく聞きますよね、僕も少し前まではそう思ってました。

アフィリエイトというのは、ブログやメルマガなどで商品やサービスを紹介して

そこから売れたりしたら報酬が入ってくる、というものです。

一時期はネットやテレビでも話題になりましたが今はあまり注目を浴びなくなってしまいました。

じゃあ、もう稼げなくなったのか?

 

いや、よく考えてみてください。

 

今はほぼ全員が1人1台スマホを持っています

本や雑貨、日用品から家電まで

Amazon楽天、Yahooショッピングなど買いますよね?

ということは、その人たちにうまくアプローチして商品を売ることができれば‥

 

Amazonだけでも2017年の売上はこれだけあります。

アマゾン日本事業の売上高は約1.3兆円【Amazonの2017年実績・施策まとめ】 | 大手ECモールの業績&取り組み&戦略まとめ | ネットショップ担当者フォーラム

 

Amazonアフィリエイトすると報酬は2-10%入ってきますから

とんでもない可能性があるわけです

実際に月50,100万稼いでる人はゴロゴロいますからね

なので、現時点で稼いでる人のブログや考え方を

もう少し勉強し直していかないといけないなと感じ始めました。

 

そこでツイッターで流れてきたこの人の本を読んでみました

 

 

さすが女性が書いただけあって、ビジネス書と言うよりは

参考書のような、テスト勉強をしてる女の子のノートのような印象で

イラストや写真などが多くて読みやすいので2日ぐらいでサクッと読めました

 

中でも特に印象的だったのは

アフィリエイト特化ブログでなくても、雑記ブログでも全然良い』というところです。

 

正直、当ブログも雑記ブログなので

この言葉は心強いですね( ^∀^)

やっぱり自分がやりたい、とか楽しい、とかじゃないと続かないですから

自分が好きな分野だったり、誰に言われるわけでもなくどんどんやったり

研究していっちゃうことが強みだと思うので

発信を考えてる人はそういったことを整理して、これから発信していけば良いのではないでしょうか(╹◡╹)