20代で4回転職した男が今やっている事

youtube撮影の裏話やネタ作り、コミックのおすすめなど

ホントに投資は低収入じゃできない?

どうも、みなキングです。

 

今日は投資のお話

僕も投資が好きで20歳頃からやってますが、最近は手数料も安く

ネットでサクサク買えるので、ありがたいですよね

 

僕が始めた頃はホリエモンライブドアの影響でめちゃくちゃ市場が盛り上がっており、さらには主婦向けに株主優待などの特集などもテレビでバンバンやってました(^^)

ただ、当時はまだ1000株からしか買えない銘柄も多く

50万、100万などある程度まとまった資金がないと難しかったですが

今はほとんど100株から買えるので、10万円以下で買えるものも増えてきましたね

 

で、それだけ恵まれているにも関わらず

『お金がないから投資なんてできない』って人は結構自分の周りにもいます

 

そういう人に限って昼飯に700〜800円かけていたり

飲み物をコンビニで買ったり、種銭を作る気は見られません(^_^;)

 

そんな中、こんな記事を見つけました

 

www.froggy.money

 

 

記事を読んでみると、この方はすごく研究熱心ではありますが

前からたくさんお金を持っていたわけでもなく

何か特別な能力を持ってるわけでもないです

 

僕は結婚して子供もいますし、月の小遣いは3万円ですが

お昼ご飯や遊びのお金は節約して

せどりなどの仕入代金を確保して、毎月売上を作ったり

株式投資のお金は毎月貯めています

derutago.hatenablog.com

 

 

最近は将来伸びそうな人を見つけては

スポンサーになったりなんかしてます

derutago.hatenablog.com

 

こんな環境の僕でさえできるんですから

会社員で働いていて、独身だったり実家暮らしの人なら

毎月数万円の資金を作るくらいはなんて事ないと思いませんか?(^_^;)

 

もしかしたら毎月頑張る必要はないかもしれません

多分、ここまで読み進めてくれた方は、投資に少し今までの自分の行動に後悔したり

半年なり1年なり期限を決めて、ちょっとだけ頑張ってみませんか?

 

そんな最後まで読んでくれた方に役立つ節約術を一つ(´∀`=)

 

お昼ご飯の節約は家で作れば良いんですが、朝は忙しかったり

男性はあまりできないですよね(自分もギリギリまで寝たい派です(^_^;)

 

 

節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)

節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)

 

 

一般的な節約のやり方って『お昼ご飯は1日500円』って決めて

その中でやりくりしますが

このやり方の欠点って『500円以上のものが食べられない』って事です。

これってかなりのストレスですよね‥

しかもメニューが限られるからいつも食べるものが同じようなものに‥

そこで一つ考え方を変えてほしくて予算を

『1日500円』じゃなくて『5日間2500円』にするんです

そうすると月400円、火400円、水400円、木400円、金900円になるので

金曜の昼飯がめちゃめちゃ豪華になります!!!

 

まぁ、かなり小さい話かもしれませんが(笑)

試しにやってみてくださいƪ(˘⌣˘)ʃ