20代で4回転職した男が今やっている事

youtube撮影の裏話やネタ作り、コミックのおすすめなど

2018.5月の収支報告です!

どうも、みなキングです!

 

僕はマンガのせどり(転売)をやってますが

転売には2つの種類があります。

1つは人気のチケットや品薄のものを予約しまくって独占して高値で売り切る方法。

もう1つは価値がそこまでないものに価値をつけて売る方法。

 

前者は論外ですよね

例えば、いまELLE GARDENのチケット転売が話題になってますが

音楽ライブのチケットって、武道館とかでもだいたい6000円ぐらいからなので

決して安くないですよね

ELLE GARDENは大人気バンドですがチケットは2900円で売ってます

そらはなぜかというと

『学生が月2回もライブに行けないなんて音楽が文化として根付くはずはない』

というこだわりがあるそうです。

素晴らしい考えですよね

それを自分の利益だけを考えたライヴを作りもしない、観に行きもしない第三者が入ってくるとは…

まあ、それも電子チケットになったりサカナクションのチケットを転売した時に逮捕者が出たように改善されていくんでしょうけどね

  

僕は後者派で、マンガで言えば1冊1冊はそこまで価値はないですが

全巻揃ったら価値が一気に上がります

だって、基本的には同じ店舗に全巻は揃ってないんで

全部集めようとすれば、色んな店舗を数ヶ所まわらないといけないですからね

本の状態や帯がついてるものを探して集めたりするのもおもしろいですよ(^^)

 

5月

売上 62,920円

仕入 30,695円

amazonアフィリエイト 33円

楽天アフィリエイト 754円

——————————————

利益 +33,012円

 

 

 (参考)

4月

売上 40,060円

仕入 20,385円

amazonアフィリエイト 0円

楽天アフィリエイト 273円

ーーーーーーーーーーーーーー

利益 +19,948円

 

 

今月は売上も絶好調で利益も過去最高が出ましたね(^-^)

楽天アフィリエイトもよく売れました!

ブログではお酒は紹介してないんですが、なぜかお酒がよく売れてましたね

ありがとうございます!

f:id:derutago:20180602145108p:plain

 

 

 

  

先月から新しく読み始めたマンガはこちら

 

  

映画にもなりましたよね(^-^)

喰種(グール)と呼ばれるゾンビのようなものが人間に紛れており

喰種は人間の中を食わないと飢えてしまう

主人公はひょんな事から人間と喰種とのハーフになってしまいます。

喰種を退治するために捜査官がいて、せめぎ合うストーリーです

 

いまかなり安く売ってるのでぜひ探してみてくださいねヽ( ̄д ̄;)ノ