20代で4回転職した男が今やっている事

youtube撮影の裏話やネタ作り、コミックのおすすめなど

【読書感想文】10年後の仕事図鑑 堀江貴文×落合陽一

 

どうも、みなキングです。

 

毎年、地元メンバー7人で誕生日会をやるんですが

少し遅めの誕生日プレゼントをいただきました!

10年後の仕事図鑑

10年後の仕事図鑑

 

 前から気になって買おうか迷ってたやつをピンポイントで買ってくれましたね

ありがたや!

 

中身はイラストが多めなので1週間足らずでサクッと読めました

最近は読んだらブログでも読書感想文としてアウトプットしてるんですが

今回は新しい試みを…

 

f:id:derutago:20180814083111p:plain

サラリーマンブロガーのりゅうじんさんが、ちょうど僕のニーズにマッチした記事を書いてたので買ってみました(^_^) 

有料記事なので内容は言えないのですが、タイトルの通りです(^_^)

気になる方は読んでみてください

https://note.mu/ryujin/n/n451253296ddf

 

そこに書かれているノウハウを使って実験してみたんですが

思ったより拡散されず…

落合さんの書かれていた内容に共感できたのでアウトプットしたんだけど

やり方が良くなかったかな?

これでも通常の10倍近くは拡散されてるんですが、ちょっと不安。。。

f:id:derutago:20180814113145p:plain

 

が、しかし!!

次にホリエモンが書いてた内容が共感できたので、ツイートしてみると

 

f:id:derutago:20180814113601p:plain

 

どかーん!とインプレッションが3万超えました!

普段は100-200くらい、誰かにRTされると500-1000ぐらいですから

それに比べて凄い数字だというのはわかりますよね😏

 

一番伸びたツイートはインプレッション4万超えでした!

f:id:derutago:20180814212122p:plain

 

 

 

 

 

さらにはこの本を編集した方からリプがきたり

 

f:id:derutago:20180814113824p:plain

 

フォロワーさんも少し増えました(´-`).。oO

 

f:id:derutago:20180814114045p:plain

 

あれ、ぱふぱふされてる🤣🤣🤣

 

ってな感じで、そこまで大幅にフォロワーさん増やせたり

お金が増えたわけではないですが

自分のツイートに対してこれだけリアクションをもらえるのは素直に嬉しいですよね(>人<)

 

 

本の内容はこれからなくなる仕事、伸びる仕事が書かれていたりしますが

この伸びる仕事に就け、というわけではなく

あくまで自分で創り出していこう、というスタンスですね

藤原和博さんが言っている『自分をレアカード化』させるには

少なくとも自分の得意な分野を3つ持って、それを掛け合わせて

代替不可能な自分を創りあげていくことが必要ってわけですね

少し難しい用語も入ってるので、注記されており読みやすいです 

サクッと読んで、今ならメルカリで1000円くらいで売れるんで

気になってる方にはオススメです( ̄▽ ̄)