20代で4回転職した男が今やっている事

youtube撮影の裏話やネタ作り、コミックのおすすめなど

2018.10月の収支報告

どうも、みなきです。

 

毎月、収支の報告をしていますが

これらのお金は何に使っているか?

遊ぶお金にも使っていますが

どうせなら普段できないようなお金の使い方をしたいな、ということで

クラファン、polca、ほしいものリストなどに投げ銭する事も少なくないです

先月は少し高額な支援をしました

 

f:id:derutago:20181105120536p:plain

 

以前、たまたまスナックcandyでやるイベントとして目に飛び込びこんできて

『自分ゆでたまごを作って無料で提供する』という内容だったんですが

仕事早めに終わったら行ってみるかな、ぐらいの軽い気持ちでした

仕事も早めに切り上げてスナックcandyに行ったんですが

すごく気さくな方でしたね、自分でゆでてきた玉子を配ったいました笑

イベントが投げ銭制だったので、1000円寄付したのを覚えています

 

偉そうな言い方になってしまいますが

彼にはすごく可能性を感じていて、その後も気になっていました

 

ゆでたまごの材料費だけでもペイできないかな、って困ってた時には

『ファンクラブ作ってみたら?』と言ったら、すぐに作って行動しちゃうし、

コラボでイベントやろうよ、って誘ったらあっさりOKをもらえたので

一緒にやらせてもらったりしました

やっぱ上手く行く人って判断も行動も早いんですよね!

  

derutago.hatenablog.com

 

 そんな彼が『ゆでたまご協会』なるものを設立したい!と

クラファンで見事、設立資金30万円を達成しました(^^)

(結果、47万4500円集まりました)

 

今回、1万円支援させていただきましたが

こちらのリターンは協会のWEBページに1年間、広告を掲載してもらえる権利です!

11月下旬に彼との対談動画を撮って、協会ページが出来次第

僕のyoutubeページを載せてもらう予定ですので、お楽しみに(^_^) 

 

さあ、前置きがだいぶ長くなりましたが、10月の収益報告です!

 

10月

売上 61.547円

仕入 40,685円

楽天アフィリエイト 369円

--------------

利益 +20,493円

 

(参考)9月

売上 40,660円

仕入 28,148円

楽天アフィリエイト 191円

--------------

利益 + 12,703円

 

今月はよく売って、よく仕入れました!

職場が異動になって勤務地も変わったんですが

見事に帰り道の動線ブックオフの駅前店舗が盛りだくさん!!

調子の良い時は仕事後でも3店舗仕入れいけます(´∀`)

これだけ仕入れて利益が2万円以上出せてるということは

在庫も確保できてるってことですしね(^^)

楽天アフィリも先月の倍近く売れてます、ありがとうございます(^-^)

 

今月のオススメマンガはこちらです

 

 

転生したらスライムだった件(1) (シリウスコミックス)

転生したらスライムだった件(1) (シリウスコミックス)

 

 

友達に紹介してもらって読んでみたんですが

シュールな笑いもあったりしますが、なかなか読みやすかったです

ちょっと主人公のスライムが強すぎる気もしますが(^_^;)

 人気商品のようでなかなかブックオフでも売っていません

4,5,6巻以外は買ってあるんですが、3巻読み終わってからストップしてる状態です…

早く続きが読みたいですね!!