20代で4回転職した男が今やっている事

youtube撮影の裏話やネタ作り、コミックのおすすめなど

7月の売上&仕入を公表します♪

どうも、みなキングです。

 

暑い日が続いて仕入れに行くのが億劫になってませんか?(笑)

ブックオフはどこもクーラーも弱いし、あまり快適とは言えませんからね(^^;)

あの店員の体臭は何とかなりませんかね?

もうちょい気を使って欲しいもんです、接客業であんな不快な空間はブックオフだけじゃないでしょうか‥?

多分、客足が鈍ってるのも、それが原因の1つ‥というか大半だと個人的には思っていますε-(´∀`; )

 

 まあ、愚痴はこの辺にして本題に入りましょうか(*´∀`*)

 

 

7月
仕入 23,427円
売上 12,660円
---------------------
利益 ▲10,767円


(参考)
6月
仕入 20,782円
売上 47,230円
---------------------
利益 +26,448円

 

 おっと、集計を始めての赤字ですね(在庫になってるだけで赤字ではないんですが)

 今『ハイキュー』と『土竜の唄』を読んでて、そっちも仕入れているので(^^;)

ただ、今月に入ってドラゴン桜とかワンピースがすでに売れてますし

HUNTER×HUNTER進撃の巨人宇宙兄弟もスタンバイしてるので

8月はかなり期待できそうですね(๑>◡<๑)

 

 8月は休みも多いですし、3ヶ月分ぐらいガツっと稼ぎたいですね¥

 

週に何度か相場チェックをしてるんですが

一回値段が落ち込んだものでも高値復活することもままあるんですよね

しばらく低空飛行してたんですが、最近復活したマンガがあります

 

 

封神演義 完全版 全18巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)

封神演義 完全版 全18巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)

 

 

一時期4000〜5000円に落ち込んだんですが

今は9000〜10000円と倍近くになっていますね

出品者がまだ少ないのでチャンスですが、店頭で見つけるのは

少し苦労するかもしれませんね!

 

あとは進撃の巨人も相場の上下が激しいので

高値の時は見送って、安値の時に在庫抱えておいて寝かせておきましょうね(*´∀`*)