20代で4回転職した男が今やっている事

youtube撮影の裏話やネタ作り、コミックのおすすめなど

最寄りのファミマに腹が立った話

どうも、みなキングです。

 

たまには思った事でも書きます

僕はサラリーマンですが、会社の最寄りにFamily Martがあるんですね

で、当然会社の最寄りなんでその店を使うわけです

でも、ホントは使いたくない

なぜか?

店員の態度がメチャクチャ悪いから…

客が入ってきたらいらっしゃいませを言わないことはもちろん

レジに入っても愛想のひとつもナシ…

よくやっていけるな、とは思うんですが

やっぱ駅近だし、大学近いし何だかんだ客は入るわけです

 

毎週月曜に利用するんですが、レジに商品を持っていくと

マスクをしていて一言もしゃべらず、スキャンをし始め

お金を無言で受け取り、さっさとお釣りを渡して終了

マスクをしてたから、風邪ひいてたりで声が出せないのか?とも一瞬思いましたが

だいたい振る舞いでわかるじゃないですか?

明らかに客に対応する態度じゃないんですよね

普段は温厚な僕もさすがに怒りそうになったけど

何かされたわけでもないしな〜と思いながら

グッとこらえながら店を去りました

 

今まで思ったことないんだけど、初めてクレームを入れてみようかと思うくらい!

でも、クレームを入れるのってすごく手間だし、エネルギー要るじゃないですか?

電話するなら電話番号検索して電話して、おそらくカスタマーセンターの人が謝罪してくれる

でも、クレーム出したのはその人じゃないから、何かこっちが悪い気がするし(-.-;)

フラッと入った店だったら二度と行かなければいいんだけど

会社の最寄りだから、こっちが悪いわけでもないのに

わざわざ遠いコンビニに行くのも意味不明ですしね

普通の客なら何も言わずに去っていき、二度と使われないだけです

だから、クレームを入れてくるっていうのは

その店、会社に改善してほしいからわざわざ電話したり指摘してくれるんですよね(クレーマーは除く)

クレームを言われた方は気分が悪くなるかもしれないけど

すごくありがたい行為なんだよってこと

伸び代があるってことですよ

理不尽な要求は受ける必要はないけど、言われたことは自分や周りが気がつかなかったことだから素直に受け入れましょう

 

どうしてくれる! ? 店長1万人のクレーム対応術

どうしてくれる! ? 店長1万人のクレーム対応術

 

 

でも、コンビニとかファミレスとか小売、飲食業は

客側も変な人が多いし大変ですよね

 

長々と書いてしまいましたが、僕は月曜の朝6:40にリプトンのミルクティーを買って朝ごはんと一緒に飲みたいだけなので、朝から不快な思いにさせないでくださいってだけです( ̄▽ ̄)