20代で4回転職した男が今やっている事

youtube撮影の裏話やネタ作り、コミックのおすすめなど

もう一度youtubeの可能性を見直してみる

どうも、みなきです。

 


実は5年前くらいから

 


youtuberっぽいことはやっていたのですが

 


就職を機に忙しくなってきたり

 


あまり顔出しをしない方が良いかなとも思い

 


自然にフェードアウトしてしまっていました

 


そしてご存知のようにここ最近

 


お笑い芸人であったり

テレビで活躍してる人が

(もしくは活躍してた人が)

新たな活路を見出すために

こぞってyoutubeに参入してきました

 


僕はお笑い芸人がすごく好きなのでよく見ていますが

カジサックの芸人対談や

オリラジあっちゃんの中田敦彦大学

はんにゃ川島さんの料理チャンネルだったり…

 


その中でも最近始まった

 


ノンスタ井上さんのボードゲームは注目です

 


出ている芸人たちこそ

 


知名度がある人たちではないですが

 


毎日更新されていて

 


井上さん的には一般の人にも

 


出演してほしいと考えているようです

 


いつか出れたらいいな〜と

 


ツイッターでDMやリプライは

 


定期的にしてますけど笑

 


芸能人が入ってきたことで

素人のyoutuberたちの

再生回数が食われてしまう!

 


という考え方もありますが

 


視聴者がyoutubeを見る機会が増えるので

 


関連する動画を見てもらえる

 


チャンスでもあるという

 


見方はできないでしょうか^_^

 


Youtubeの良い点としては

 


『ザッピング』される点です。

 


Youtubeを再生していると

 


関連動画が画面の右側に出てきますが

 


再生回数がある程度いってる関連動画なら

 


全く知らない人から

 


ザッピングされる可能性もあり

 


そこから視聴してくれたり

 


チャンネル登録をしてくれることも

 


あるでしょうからね

 


そんな感じで若干停滞期に入っていたyoutube

 


ここに来てもう一段

 


市場規模を広げようとしてます

 


今後のyoutubeは今まで以上に

 


専門チャンネル化』してきます

 


少し前まではトップyoutuberなどが

 


『◯◯をやってみた』みたいな動画で

 


再生回数を増やしてきましたが

 


これからはさらにジャンルを絞った動画で

 


勝負していく必要があるかなと思います!

 

じゃあ僕はどのように勝負していけば良いか?

 

それは次回の記事でお伝えしていきます(^^)