20代で4回転職した男が今やっている事

youtube撮影の裏話やネタ作り、コミックのおすすめなど

後発組は稼げない?

どうも、みなきです。

 

だいたいビジネスを始める時に

 

使われる言い訳ですよね

 

ブログでもそうだし

 

今さらやっても遅いでしょ、ってやつです

 

ただ、YouTuberとして昨年デビューした

 

カジサックことキングコング梶原は

 

かなりの後発組であるにもかかわらず

 

YouTube世界で成功しました

 

youtu.be

 

先日放送されたENGEI グランドスラムでは

 

『月収、倍になったんやろ?』との

 

ナイナイ岡村からの問いに

 

4倍になりました!』

 

と豪語していました

 

レギュラー番組もあり

 

毎月10回以上、舞台に立って漫才してますし

 

YouTube始める前はおそらく

 

月収30-40万くらいだったんだと予測します

 

そう考えるとそれの4倍となると

 

120-160万ぐらいに上がったのかな?

 

と予測できます

 

企画などは全てカジサック本人が考えているようですが

 

吉本にも取り分があるようです

 

ハッキリとした割合は言えないそうですが

 

当初、吉本から提示された割合をひっくり返したそうです

 

ひっくり返して吉本が飲んだわけですから

 

おそらく割合は6:46.5:3.5くらいでしょうね

 

これはカジサックだけでなく

 

吉本所属の全芸人YouTuberの取り分を

 

同じ割合にするという条件だったようです

 

ホントに全芸人がこの割合なのかは定かではないですが

 

もし、ホントにこの取り分であれば

 

吉本芸人がこぞってYouTubeを始めるのも

 

うなずけますよね

 

そんなカジサックがyoutubeを始めたのが2018年です

 

YouTubeの中ではかなり遅い方です

 

それでもこれだけ稼げているわけです

(さらに彼は編集者を3人雇っているようですね)

 

なので、よく『後発組は稼げない』と言われますが

 

それは

 

『稼げなかった後発組の言い訳』か

 

『追随されたくない先発組の策略』かもしれません

 

そもそもYouTubeは誰でも自分が好きな事を

 

自由に発信できることが魅力で

 

後から広告収入としてお金が入ってくるわけですから

 

そんな言葉に惑わされずに

 

自分の発信したいことを

 

追求してみてはいかがでしょうか^_^